So-net無料ブログ作成

冬鳥マダ~? [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 -1.0EV WB晴れ

今日は冬鳥を求めて3箇所を巡ってきましたが、残念ながら目ぼしい鳥さんには出会えませんでした。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/25) ISO50 -1.3EV WB晴れ

ただ、ある場所では数日前にジョウビタキが入っていると聞きましたので、まもなく下のほうに降りてくるものと思います。という事で今日の写真もモミカワです。周囲の紅葉も先週と比べて赤みが増してきたように感じました。


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 25

めもてる

どんな冬鳥がUPされるか、楽しみに待っています。
by めもてる (2007-10-20 18:22) 

ガンバルおやじ

今年は平野部では色付くのでしょうか?
毎回惚れ惚れするほどのシャープさです。
これほどではありませんが今日会心の物が撮れました。
by ガンバルおやじ (2007-10-20 18:28) 

私が見ますには、充分素晴らしい写真ばかりでございますよ~。(^-^)
今日は、紅葉を求めて山へドライブに行きましたが、手ごたえはイマイチでした。
by (2007-10-20 19:38) 

kone

冬鳥さん楽しみですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-10-20 19:55) 

littleducks

葉があかくなったときのモミカワも見せてくださいね。
by littleducks (2007-10-20 19:57) 

YOUR-MOM

今年は冬鳥はおそいのでしょうか? まだ汗ばむ日中も珍しくないので
すから。 先日ジョビと間違えたモズは毎日同じ場所で遭いますが。
by YOUR-MOM (2007-10-20 20:08) 

JJ-LIFEADD9

冬鳥より・・・まずはカワセミが見たい!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-20 20:56) 

ころくま

去年の今頃は見られていたんですよね。
水場はどうかな~。
by ころくま (2007-10-20 21:25) 

かい

あらら、まだでしたか。
私もMFではまだ見ていません。
でも、きっと時間の問題ですね!楽しみ~(^^♪
by かい (2007-10-20 21:33) 

Silvermac

ジョウビタキの実物を見たことがありません。
by Silvermac (2007-10-20 21:43) 

achami

いや、この子に会えるだけで、私は満足です!
by achami (2007-10-20 22:35) 

ゴーパ1号

そっか、もう冬鳥の季節になってしまうのですよね。
早いなあε-(ーдー)ハァ
by ゴーパ1号 (2007-10-20 22:41) 

そろそろ、紅葉ですね
by (2007-10-20 22:45) 

0860

冬鳥ですかー 早いなあ
でも楽しみな季節になってきましたねえ
by 0860 (2007-10-20 23:46) 

Baldhead1010

この葉っぱが赤くなるとまたいい写真になりますね。
by Baldhead1010 (2007-10-21 07:52) 

chichiの母

昨年のモミカワを思い出しました。
楽しみですね。私はアンジェで白鳥と鴨さんを
撮りました。でも汗かきました。
by chichiの母 (2007-10-21 08:55) 

CLと棒

待ち遠しいですね~~。^^
白駒池でフィールドスコープのぞいているいる方がいたので、おたずねすると、池にいた鳥はカルガモやコガモじゃなくて(遠くてよく分からなかったので)スズガモとヒドリガモだと教えてくれました。^^
白駒池は、標高2000mmなので冬は凍ってしまうから、渡りの途中下車だということでした。^^
by CLと棒 (2007-10-21 10:44) 

nico

紅葉一歩手前って感じですね。
by nico (2007-10-21 11:29) 

気温が高めだからでしょうか?
こちらの紅葉も少し遅れ気味だし…
冬鳥も楽しみです♪
by (2007-10-21 13:27) 

aya

モミカワ、これから赤くなるんですね。
みつなりさんも足が完治ですか、これから楽しみです(^^♪
by aya (2007-10-21 13:30) 

purimaro

紅葉のモミカワちゃんも楽しみです~^^
by purimaro (2007-10-21 17:44) 

gillman

デジスコってすごいなぁ
by gillman (2007-10-21 18:45) 

deco

今日ジョウビタキ撮ってきましたよ~^^
いよいよ冬鳥到来ですね。
by deco (2007-10-21 18:49) 

taka

紅葉のモミカワちゃんの写真楽しみにしてますよ〜(^^)
by taka (2007-10-21 19:11) 

春風 いちご

冬鳥さんが来るようになると、また一段と、
森が華やぎますね(*^▽^*)
みつなりさんの冬鳥さんのお写真が、待ち遠しいです♪
by 春風 いちご (2007-10-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。